人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連想帝国「近海マグロに焼きをいれる」様よりTBで連想ゲームトラックバックであります。


 「そうです、貴女は亡くなった、徳二郎さんの隠し孫だったのです」
えっ?名探偵にそう指摘されて、私は驚愕した。

 徳二郎さんは天涯孤独だと聞かされていたからである。
そして、隠し孫とは、、、。
という事は隠し子もいたという事になる、、、。

 じゃ、それは、私のお父さん?それともお母さん?
幼い頃に事故で二人とも亡くなったと聞かされていたが、、、。
もしかしたら、その件も今回の事件と関係があるのだろうか?

 偶然に舞い込んできたと思っていた、今回の遺産相続の話、、、。
実は20年前のその件から延々と続く話の一端だったのだろうか?

 3日前、亡くなった資産家、大徳大寺徳二郎氏の遺産を継ぐ人になりました。
と、見知らぬ弁護士が私のもとを訪ねて来てから、私はこの事件に巻き込まれた物だとばかり思っていた。
 まさか、その原因が20年以上の昔の話であり、隠し孫とは、、、。

 「じゃあ、いったい犯人は誰なのでですか?」
私は、目の前の名探偵にそう尋ねた。

 名探偵はその質問を待ってましたとばかりに、右手をおもむろに差し出し、ある人物を指差した。
 
 「犯人はあなたです!!」

 そう、名探偵が指差した先には・・・・。





後編に続く・・・。





あら、上清水賞の癖が抜けきれませんなあ〜・・・。

といったワケで、、、次の方は「犯人」でお願いします。

ついでに、謎解きまでしてくれたら最高ですねっ。

つか、前ふりにもなってないですかっねっ。

★☆★☆★☆★☆★☆【TBで連想ゲームテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題から連想するものをあげてTB(トラックバック)をしてください。
そして、連想したお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文、イラスト等、ジャンルは問いません。
分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)

開催期間は4/29~5/8 23:59まで(GW期間中の10日間)とします。
12時間経っても次につながらなかった場合はそこで企画終了です。
どこまでこの輪が広がるかという実験なので、参加は1ブログ1回までとします。
最後に最もうまく連想した方にはベスト連想賞を、
最も妄想度が高かった方にはベスト妄想賞を発表します。

連想ゲーム進行状況記事はこちらから
http://earll73.exblog.jp/1888324

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



追伸:上清水先生の所のコメント欄が今熱いです。
by fukufuku36 | 2005-05-01 13:33


<< 千客万来。 海竜伝説の島 >>